ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり過ごしています。

お久しぶりに、こんばんは(^^) 最近はあまりブログなどのアウトプットをせずに、 ゆっくり過ごしていました。 10月は軽井沢や富士山付近への旅行に癒され、 ゆっくりと豊かな時間を過ごしながら おかげさまでますます充実した体力気力が戻ってきていま…

月に1回の大和市鶴間ヨガもどうぞ。

先日は月に1回の楽しみ、鶴間ヨガでした。 早めについたので、広~い空間をパチリと。 贅沢です。 これから寒くなってくるので、来月は上着をご持参くださいね。 特に月に1回だと季節の移ろいをかんじます。 あ、来月はもう秋だな~とか。 「あなたがあな…

ヨガの後は黒糖寒天でごゆるりと。

だいぶ秋の気配が濃くなってきましたね。 それでもヨガでじわっと汗をかいたあとは、 冷たくつるんとした黒糖寒天が人気です。 …というか、私が寒天くらいしか作れないからなんですが。 自分でごゆるりカフェと呼んで楽しんでいます。 空腹は最大の調味料と…

みなさん、お元気ですか?

バタバタと過ごしておりました・・・。 気づいたらブログの更新が止まっていたんですね~! 気付きませんでした(><) けれど、いらっしゃる方のおかげで充実した時間を過ごさせていただきました。 やっぱり、人っていいな~。 ↑黄桃とバナナの盛り合わせ…

ヨガ90分+30分のアロマセラピー。そして黄桃。

今日は差し入れの黄桃をいただきました。 冷たく冷えている黄桃は、ジューシーで美味しかったです。 ヨガレッスンに参加された方限定の、おすすめコースがあります。 30分のアロマセラピーです。 お得な3000円です。 ヨガの後なので、体がほぐれやすく…

いろんな人に守られてるなあ~。

私自身、なんだか頑張りすぎていると感じたので・・・ なんだか焦りとも近くなっているように感じたので 今日はそのスピードをギアチェンジして少しごゆるりと過ごすことにしました。 やらなくちゃいけないと思っていることをあえていったん手放して、 普段後回…

入口正面に蓮の写真が決まりました。

ずっと気になっていた入口正面のスペース。 植木を置こうとしたけれど、日が当たらないし・・・ ついにビスを打ち込んで、 祖父の写真を掲げてみたところ、ぴたりときました。 携帯で撮影したので画像が荒いですが。 生前祖父が薬師池で撮った蓮の写真です。…

ごゆるりヨガほめていただきました!

今日は久しぶりの方がお顔を見せに来てくださいました。 もう1年ほどのお付き合いなのですが、 「おかげさまで元気になりました」 と言ってくださいました! 一緒にレッスンしていた方も 「本当に元気そうだわ〜」 と盛り上がりました。 今はまた新しいこと…

みんな、幸せに気づけたらいいな。

今日は、普段は中央林間にはいらっしゃらないけれど、 たまたま用事で通りがかった方が初めていらっしゃいました。 みんな、生きていたらいろいろありますよね。 う〜ん、本当に。 よく「このままじゃいけない」って思っちゃいますよね。 特に向上心の強い人…

お盆も休まず、ごゆるりヨガします。枝豆付きです。

う〜、暑いですね(><) 最近はうり科の野菜にお世話になっています。 ほてった体に冷えた野菜の水分が行き渡って みんなで食べるとまた格別です。 ちくわきゅうりにはまっています。 「おつまみみたい」って言われます。 そう、私お酒は飲めないのに、居…

日本の精油・ラベンダー(おかむらさき)と月桃のブレンド

先日旅行先の札幌で、路上の風鈴の音を聞きながら、 母「あら、涼しげね~。」 子「全然涼しくないよ。暑いよ。」 母「風鈴はね、音が涼しいのよ」 という会話を聞いて、 日本はなんて感性の豊かな国なんだろうって思いました。 そして、サロンのクーラー口…

精油は直接手にとって肌に馴染ませてみてくださいね。

昨日は、首から肩がカチコチに凝っていることに気づき、 直接塗れるグレードのペパーミントの精油を塗り塗り。 (私はけっこう肌が刺激に強いので) 暑さでぼ~っとした頭がすっきりして 仕事がはかどりました。 後で鏡を見たら、 肩の位置が変わっていまし…

北海道のラベンダー「おかむらさき」「はやざき」「はなもいわ」「ようてい」

じゃーん、これ「ファーム富田」で買ってきた自分用のお土産です。 http://goyururisalon.com/swfu/d/DSCN0917.JPG 同じラベンダーでも少し違いますよね。 花が咲く時期も多少違うそうです。 だから時期によってお花畑の紫の濃さが違うんですね。 ぱっとみて…

北海道の精油「おかむらさき」に出会って

私は特にラベンダーが好きということでは無かったんです。 3月に沖縄の月桃の精油を買いに行って、 その個性に驚きながらでも時間が経つと馴染んできて、 理屈ではない親しみを抱いています。 そしていらっしゃる方もとっても月桃好きになってくださって、 …

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑪~旅の終わりに~

「おかむらさき」の香りに出会って、 それから一人でいるときは目を閉じて瞑想状態。 早く精油の瓶を開封したい。 でも、それまでの時間も味わいたい。 最終日は富良野から札幌、そして新千歳空港へ。 ずっと目を閉じて幸せな「おかむらさき」瞑想していまし…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑩~ファーム富田~

そしていよいよ、ファーム富田へ。 なんだか、ドキドキとかワクワクとかしなかったんですね。 たぶん想いはもうずっと前からここに来ていたし、 たぶんまた訪れるであろうことがどこかで分かっているから。 早く香りを嗅いでみたいってことで頭がいっぱいで…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑨~ひだまりのようなひとときでした~

不思議な縁の4人で「ことりっぷ」見ながら、 思いつきでカーナビ入力して(いただいて)いろいろなスポットをめぐりました。 パン屋さんとか・・・ ドライブしてて(運転していただいていいて) ふっと目に入った景色ポイントで車を止めて味わって写真を撮…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑧~美瑛「青い池」~

美瑛の「青い池」を見に行きたいなって思っていたけれど、 駅からちょっと距離もあるし車も運転できないし、 また今度かなって思っていました。 でも星の宿「そらいろのたね」でお会いした方が、 車に乗せて連れて行ってくださいました。 たまたま、中国から…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑦~星の宿「そらいろのたね」~

富良野駅からお迎えの車で数分。 富良野での拠点である、星の宿「そらいろのたね」さん。 道路の脇をひょいっと小脇に入って少し登ると見えてきます。 宿の周りはこんな感じです。 お部屋や共用スペース。 北海道に恋して旅をしているうちに出会ったご夫婦…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑥~ようやく富良野です~

ついに富良野に着きました! あれ、ラバンダー畑行きは次は1時間半待ち・・・。 宿のお迎えに間に合いません! しばらく呆然・・・。 気を取り直して、ファーム富田は明日にしました。 そして駅の周りを散策。 陶器屋さんで、サロン用のコップを10脚購入。 …

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑤~札幌から富良野まで~

昨日は札幌市内のホテルに泊まりました。 プチアジアン系の内装に仕上がっていました。 そこで明日のためのミニトマトやドライフルーツを購入しました。 意外に疲れていたようで、 あっという間に寝てしまいました。 朝ご飯も食べられないくらいでした。 そ…

北海道の精油「おかむらさき」への旅④~新千歳空港でうにいくら2色丼~

おそらく、苫小牧港の総合受付で 「苫小牧の駅まで歩けますか?」と聞いて 「5kmほどなのでバスの方が良いかと・・・」 と言われたのは私くらいでしょうか。 急遽、千歳空港行きのバスに乗りました。 直残で札幌まで直通で行けるバスを逃してしまって・・・ 「上…

北海道の精油「おかむらさき」の旅③~朝風呂とヨガしてたら苫小牧港に着きました~

昨晩は、消灯された部屋でヨガしてました。 足を持ち上げむくみとり。 旅にジャージとむくみトルトル靴下は必須です! そういえば、高校生の頃に一冊のヨガと出会い、 私のヨガライフがスタートしたのですが、 私のヨガのスタートは「気持ちいいな~」でした…

北海道の精油「おかむらさき」の旅②~フェリータイムの始まり~

大洗でフェリー「さんふらわあふらの」に乗船したら、 さっそくお部屋に。 今は一番格安のエコノミ-クラスでも指定席なんですね。 こんな感じです。 出港までの間に空いているお目当ての展望浴場に入りました。 サ、サウナまである~!! ボディーソープも…

北海道の精油「おかむらさき」の旅①~中央林間から大洗~

今日はレッスンの後から 4泊5日の北海道への旅に出ました。 中央林間から大手町、北千住から人生初の常磐線で水戸まで。 景色がだんだんトトロの世界になっていきました。 ここ、ネコバス走ってたんじゃない?という感じ。 日本はこうして隣の県に来ただけ…

人に話をきいてもらうだけで、ほっとしますね。

暑くてぼうっとしてしまいますが、 ごゆるり過ごされていらっしゃいますか? 私は今日もごゆるりと過ごしました。 当サロンのアロマセラピーではじっくりカウンセリングをするのですが 「聞いてもらうだけでも楽になります」 と言っていただきました。 確か…

あなたじゃなくちゃ・・・だめなの!!(><)

今日は地域の講師活動をして、 その帰り道に参加していただいた方といろいろ話をしていて、 「ここはやっぱり先生にみんな会いに来ているから、 ずっと続けていけたらいいんじゃないですか~」と言っていただきました。 そうですね、この活動ももう1年以上…

誰でも簡単にできるけど、人に作ってもらえたらちょっと嬉しいご馳走。

みなさん、毎日お忙しくされているので コンビニのお弁当や外食が続いたりしてしまいます。 美味しいようで、感動しない。 カロリーは取れるけど、心は満たされない。 よくみんなで一緒にちょっとしたものをつまみます。 私が頑張りすぎない程度のもの。 誰…

ピアス穴再開通のための負けられない闘い。

最近、母親の顔の感じが違うな~と感じていて、 今日判明したのは、 「お化粧してるから」 ・・・以上。 なんだか、顔の表情が柔らかな感じがしました。 平穏な穏やかさがありました。 「ちょっと余裕がでてきたのよ~」と言っていました。 まあ、最近いろ…

ごゆるりファミリー

今日も一緒にごゆるり過ごしました。 いろいろ語ること約4時間・・・ ごゆるりファミリーです。 本当に、苦しくてどうにもならなく前に、 しんどくてどうにもならなくなる前に、 なんでも話せる人がいたら、 どれだけ助けになるでしょうか。 疲れきってしま…