ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

ピアス穴再開通のための負けられない闘い。

 最近、母親の顔の感じが違うな~と感じていて、
今日判明したのは、
「お化粧してるから」
・・・以上。
 
なんだか、顔の表情が柔らかな感じがしました。
平穏な穏やかさがありました。
「ちょっと余裕がでてきたのよ~」と言っていました。 
まあ、最近いろいろあったゴタゴタも片付き、
ほっとしたみたいです。
 
私も最近ほぼすっぴんで、
目の下のクマとか、いろいろあるまま。
何かを塗るということが苦手だからです。
 
でもペティキュアの塗られた女子力の高い爪をみるたび、
う~ん、私の女子力も取り戻さなくちゃと思っていました。
あ、三十路はもう女子ではない?
 
アクセサリーや指輪や時計も
一度外すともう忘れてしまうので普段つけないです。
唯一としたら、ピアスです。
 
5年ほど前に下北沢で買った700円のピアスは、
丸と四角のビーズが香水瓶のようでとても気に入っています。
イメージ 1
小さいのでピンボケ。
 
ピアスの穴は「開運するらしい」という噂を聞きつけ、
学生のころ不安でたまらない病院実習の前に、
探しに探して南大沢の耳鼻科で
2穴にファーストピアス付きで5000円で空けました。
今はもっと安いのかな?
 
最初のピアスは数ヶ月のあいだは
穴がしっかり形成されるようにつけっぱなしにすべきなのですが、
実習が始める時に気にして途中で取ってしまいました。
 
そのため右耳の穴は少し曲がっていて、
しばらくつけないと途中で詰まってしまっています。
 
そして今回も。
 
しかし!何度かぷすっと開通させてきた実績がありますから!
慌てません。
再度穴を開けるような予算はないのです。
 
試行錯誤すること10分。
無事に穴の形跡を確認し、「ぷすっ」と開通しました。
 
あ、ベースには穴があいているので、
血とかはでませんし、痛くないです。
 
なん度かはぐれながら再開しているこのピアスとの縁を感じながら、
キラキラゆらゆら揺れる姿を鏡で眺めて
自己満足した今日でした。
 
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました