ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜を過ごすあなたへ〜The rose〜

眠れぬ夜を過ごすあなたへ。 今晩は、なんだか祈りたい気持ちになりました。 東京-神奈川間の移動がわりと多く、 よく電車の中で瞑想しまた祈ります。 この社会で生き抜いて、 いろんな傷も負って、 それでも幸せをあきらめない、 自分らしく輝くことをあき…

ヨガの後は一緒に果物スムージーを。

いろいろ欲しいものは多いのですが・・・ こちらも気になっていたところ・・・ ついに、マジックブレッドをいただきました。 (イメージ画像はショップジャパンさんからお借りしています。) さっそく、果物のスムージーを作りました。 ジューサーとは異なり、 …

ごゆるり・鍋の会でした。

こんばんわ。 今日はごゆるり鍋の会でした。 醤油ベースの鶏団子鍋です。 揚げ出し豆腐。 きゅうりとアボカド、モッツァレラチーズとサンチュのわさびポン酢サラダ。 そして、ボトルキープ族に、柿ワインが仲間入りしました。 今日はありがとうございました…

ヨガで周りに振り回されなくなっていきます。

こんばんわ。 今日は久々にレッスンに参加された方が、 嬉しい報告をしてくださいました。 職場を移られてもう少しで約1年になります。 みな、最初は頑張っていますが、 ある程度の期間が経過すると反動で疲れがたまったり、 スランプの時期もあるそうなの…

ヨガで素直になること。

こんばんわ。 私は体ってとっても素直だと感じます。 先日、それを再確認するある出来事がありました。 頭では「これはいいことだ」と考えていても、 心は「居心地が悪い」と感じていて、 結局あとから体のエネルギーが消耗されてぐったりしている自分に気づ…

骨盤が整い、ルンルンでした。

おはようございます。 先日美容矯正を受けられた方が感想をくださいました。 それ以来、ご自分の体をよく感じ取ろうとしてくださり、 ヨガレッスンにおいてもご自分の状態を知った上で調節してくださいます。 「全身初体験をしました。 ウトウトして夢見心地…

ヨガでごゆるりしていってくださいね。

こんにちわ。 今日は日差しがあたたかいですね。 レッスン開始前後のごゆるりされている風景をぱちり。 少し早めにいらっしゃってストレッチをされたり、 体を休まれたり、 場合によっては私が整えます。 レッスン後の内観でも深い意識に入っていきます。 た…

ご馳走をいただきました〜かぼちゃサラダ&おからあえ〜

ご馳走を、いただきました。 感動のあまり、写真を1枚。 ラップで包んでくださったものを お皿に載せて慌てて撮影したので、 実物はもっと素晴らしいです。 かぼちゃサラダは、 ワインでもどしたレーズンと、 ハムと、 切ってしばらくおいて辛味を抑えてう…