ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

日本の精油・ラベンダー(おかむらさき)と月桃のブレンド

先日旅行先の札幌で、路上の風鈴の音を聞きながら、
母「あら、涼しげね~。」
子「全然涼しくないよ。暑いよ。」
母「風鈴はね、音が涼しいのよ」
という会話を聞いて、
日本はなんて感性の豊かな国なんだろうって思いました。
 
そして、サロンのクーラー口に風鈴を設置しました。
夏ですね~。
時々「チリーン」といい音色を響かせて、
私たちの耳を楽しませてくれています。
日本の原風景を呼び起こさせてくれます。
(下の写真は富良野です)
イメージ 1
 
今、ごゆるりヨガのふくらはぎアロマセラピーでは
「日本の精油ブレンドを使っています。
なんとも言えない懐かしい香りです。
(終了しました)
 
沖縄の精油、ショウガ科の月桃は、
主に1・2番チャクラに働きかけて
子宮や肉体にパワーを補充してくれます。
 
北海道の精油、シソ科のラベンダー(おかむらさき)は、
主に5・6番に働きかけて、
過剰な思考を沈静させ、意識を大きく開放してくれます。
 
そしてそれを味わうと・・・
4番のハートが開きます。
じわじわと幸せを感じます。
 
本当に良くできているな~と感じます。
 
ラベンダーと月桃の個性を軽やかに調和してくれるのが、
柑橘系の香りです。
今はオレンジとレモンの精油(これは海外のもの)を使っていますが、
日本のゆずとかだいだいとか、
すこしまろやかな方が合うかなと感じています。
 
また旅に出たくなりますね~。
どうしよう。
 
こちらの「日本のアロマ1日講座」もまだ参加できます。
ぜひ日本の大地のエネルギーと
それを生み出した真心がつまった香りに直接出会ってくださいね。
わくわくしながら準備を進めています。
 
 

「あなたがあなたらしく輝くように」
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、
女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました