ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディアを形にすること

以前、無印良品の芳香アロマセットをいただき、 大切に使用してきました。 今日はスタジオ内に、小さな棚をつけてみました。 ちょうど真ん中の柱に、 芳香アロマコーナーができました。 スタジオ全体に香りが行き渡ります。 瞑想すると、ある時ぴったりのア…

疲れきってしまったら

こんばんは。 アロマセラピーは本当に心地よいですね。 施術していても、すごくエネルギー循環が良くなるので、 私も終わるといつも目が大きくなっています。 最近は、小さな違和感(生きづらさ)が積み重なって、 もうどうにもならなくなってしまったと感じ…

目の前のたった一人の人が大切なんだな~

こんばんは。 「なんで正社員が嫌なんですか~?」って最近聞かれることがありました。 う~ん・・・ってうまく言えなかったです。 そして、瞑想してたら腑に落ちました。 「人」を第一にした仕事をしたいから。 目の前の人がとにかく大切なんです。 会社と…

自然が教えてくれること

今日は夏日でした。 たまにそよぐ風を心地よく感じていました。 畑の苗も大きくなり、きゅうりは黄色い花をつけていましたよ。 畑は、「自然の流れで起こるべきことが起こるべき時に起きている」と教えてくれます。 一瞬もずれることなく。 決して焦ったり急…

今日も一日ありがとうございました。

今晩は。 今日もご縁を頂いた方とおしゃべりしたり、ご飯を食べたり、 本当に良い日でした。 (夢中になって写真とるのを忘れていて、作った ゴールドキウイりんご野菜ジューススムージーにそっくりの画像をお借りしました。) 背伸びする必要はなくて、 私…

言霊って、、、

こんんちは。 連休中はみなさまはどのように過ごされましたか? 出かけた先々で、一生懸命サービスしてくださる方を拝見すると、 なんだか頭が下がる気持ちでした。 今日は全く個人的な話なのですが… 最近、言霊ってあるよな~と感じることがたびたび。 言葉…

ヨガで心地よさを受け取っていきましょうね

こんばんは。 お会いした方に、 「あ〜気持ちよかった〜」って言っていただくのが嬉しいです。 本当に嬉しいです。 心地よさを受け取ることって、 至福を感じることって、 全部の細胞を生き返らせてくれます。 私自身、ここ1年・・・いや数年の大きな転換期…

喜びや愛や豊かさをシェアしていきましょう

こんにちは。 ごゆるりサロンを運営していて、 私の大好きな仕事の一つが「ごゆるり便り」の発行です。 まず1ヶ月のレッスンやセラピーで得たメッセージを自分の中で咀嚼して伝えます。 そして来月のスケジュールを作成して、 最後にお一人お一人を思い浮か…