ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みる頃を過ぎても〜サンリオピューロランドの日〜

今日は春らしい陽気でしたね。 姉がちびちゃんと一緒に私もサンリオピューロランドに連れて行ってくれました。 実ははるか昔に祖父母と一緒に来た記憶があって、 何よりパレードで見たダンサーのお姉さんに感動して、 帰った後もしばらく家で「私もダンサー…

あなたはあなたにしか生きれないのだから

こんにちわ。 先日3月のごゆるり会は、てんてこまいでしたけれど 改めていらしていただく方へ感謝の心をしっかり刻みつけるよい機会になりました。 ありがとうございました。 また日を改めて紹介させていただきます。 忙しい時期は重なるもので、 個人的な…

仕事が自分をコントロールするのではなく、自分が仕事を調節できる。

春風が吹きますが、まだまだ完全な春ではありませんね。 でも春の気配を感じています。 今週は、何名かの方から、 本質的には同じお話をしたのでなぜか印象に残りました。 それは、自分の内面と外面の調和が大事だよ〜というお話でした。 特にお話をした方達…

日本の精油〜月桃〜

こんばんわ。 昨日は祖母、父、母にアロマトリートメントをしました。 祖母は足の指が変形してきているので、爪切りも私の役目です。 父と母には、ニューロオリキュラもどきで、 頭のストレスを解放して欲しい、 そして肩こりにも効くといいな〜と少しマッサ…

肩こりと変化への恐れ

こんばんわ。 キャロライン・ルイスさんの 「七つのチャクラ」 「チャクラで生きる」 を読み、とても素晴らしい本だと思いました。 直感医療という分野で15年以上活動されており、 具体的なエピソードを挙げながら チャクラという概念で肉体と心と精神(霊…

変化への恐れを和らげる精油

こんにちわ。 この数週間は意識の変容が大きく振り回されていたところもあり、 ブログは感謝と喜びを持って発信していきたいと思っていたので 更新をお休みしていました。 少し暖かくなってきた気候も多少影響があると思うのですが、 数年抑制していたものが…