ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人に守られてるなあ~。

私自身、なんだか頑張りすぎていると感じたので・・・ なんだか焦りとも近くなっているように感じたので 今日はそのスピードをギアチェンジして少しごゆるりと過ごすことにしました。 やらなくちゃいけないと思っていることをあえていったん手放して、 普段後回…

入口正面に蓮の写真が決まりました。

ずっと気になっていた入口正面のスペース。 植木を置こうとしたけれど、日が当たらないし・・・ ついにビスを打ち込んで、 祖父の写真を掲げてみたところ、ぴたりときました。 携帯で撮影したので画像が荒いですが。 生前祖父が薬師池で撮った蓮の写真です。…

ごゆるりヨガほめていただきました!

今日は久しぶりの方がお顔を見せに来てくださいました。 もう1年ほどのお付き合いなのですが、 「おかげさまで元気になりました」 と言ってくださいました! 一緒にレッスンしていた方も 「本当に元気そうだわ〜」 と盛り上がりました。 今はまた新しいこと…

みんな、幸せに気づけたらいいな。

今日は、普段は中央林間にはいらっしゃらないけれど、 たまたま用事で通りがかった方が初めていらっしゃいました。 みんな、生きていたらいろいろありますよね。 う〜ん、本当に。 よく「このままじゃいけない」って思っちゃいますよね。 特に向上心の強い人…

お盆も休まず、ごゆるりヨガします。枝豆付きです。

う〜、暑いですね(><) 最近はうり科の野菜にお世話になっています。 ほてった体に冷えた野菜の水分が行き渡って みんなで食べるとまた格別です。 ちくわきゅうりにはまっています。 「おつまみみたい」って言われます。 そう、私お酒は飲めないのに、居…

日本の精油・ラベンダー(おかむらさき)と月桃のブレンド

先日旅行先の札幌で、路上の風鈴の音を聞きながら、 母「あら、涼しげね~。」 子「全然涼しくないよ。暑いよ。」 母「風鈴はね、音が涼しいのよ」 という会話を聞いて、 日本はなんて感性の豊かな国なんだろうって思いました。 そして、サロンのクーラー口…

精油は直接手にとって肌に馴染ませてみてくださいね。

昨日は、首から肩がカチコチに凝っていることに気づき、 直接塗れるグレードのペパーミントの精油を塗り塗り。 (私はけっこう肌が刺激に強いので) 暑さでぼ~っとした頭がすっきりして 仕事がはかどりました。 後で鏡を見たら、 肩の位置が変わっていまし…

北海道のラベンダー「おかむらさき」「はやざき」「はなもいわ」「ようてい」

じゃーん、これ「ファーム富田」で買ってきた自分用のお土産です。 http://goyururisalon.com/swfu/d/DSCN0917.JPG 同じラベンダーでも少し違いますよね。 花が咲く時期も多少違うそうです。 だから時期によってお花畑の紫の濃さが違うんですね。 ぱっとみて…

北海道の精油「おかむらさき」に出会って

私は特にラベンダーが好きということでは無かったんです。 3月に沖縄の月桃の精油を買いに行って、 その個性に驚きながらでも時間が経つと馴染んできて、 理屈ではない親しみを抱いています。 そしていらっしゃる方もとっても月桃好きになってくださって、 …

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑪~旅の終わりに~

「おかむらさき」の香りに出会って、 それから一人でいるときは目を閉じて瞑想状態。 早く精油の瓶を開封したい。 でも、それまでの時間も味わいたい。 最終日は富良野から札幌、そして新千歳空港へ。 ずっと目を閉じて幸せな「おかむらさき」瞑想していまし…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑩~ファーム富田~

そしていよいよ、ファーム富田へ。 なんだか、ドキドキとかワクワクとかしなかったんですね。 たぶん想いはもうずっと前からここに来ていたし、 たぶんまた訪れるであろうことがどこかで分かっているから。 早く香りを嗅いでみたいってことで頭がいっぱいで…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑨~ひだまりのようなひとときでした~

不思議な縁の4人で「ことりっぷ」見ながら、 思いつきでカーナビ入力して(いただいて)いろいろなスポットをめぐりました。 パン屋さんとか・・・ ドライブしてて(運転していただいていいて) ふっと目に入った景色ポイントで車を止めて味わって写真を撮…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑧~美瑛「青い池」~

美瑛の「青い池」を見に行きたいなって思っていたけれど、 駅からちょっと距離もあるし車も運転できないし、 また今度かなって思っていました。 でも星の宿「そらいろのたね」でお会いした方が、 車に乗せて連れて行ってくださいました。 たまたま、中国から…

北海道の精油「おかむらさき」への旅⑦~星の宿「そらいろのたね」~

富良野駅からお迎えの車で数分。 富良野での拠点である、星の宿「そらいろのたね」さん。 道路の脇をひょいっと小脇に入って少し登ると見えてきます。 宿の周りはこんな感じです。 お部屋や共用スペース。 北海道に恋して旅をしているうちに出会ったご夫婦…