ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

緊急事態の時は、まず第一に自分をいたわってあげてくださいね。

生きていると思いがけないことがいろいろ起こりますよね。
 
自分の予想を超えた出来事は緊急事態だと捉えられ、
本能的に安全や安心を感じ取ることができなくなって、
からだやこころが休めなくなってしまいます。
 
そんな時はまず一番にご自身をいたわってあげてください。
イメージ 1
 
先日施術にいらっしゃたAさんは、
そんな緊急事態の真っ只中でした。
 
体も心も疲れきって、
イライラして頭が痛くて眠っても全然疲れが取れない・・・。
 
周りの方がパニックに陥るなか、
冷静に判断しなくていけない立場にいらっしゃっいます。
そしてその冷静さ故にいろいろ誤解されてしまうことも多く・・・。
「私のことなんか誰も分かってくれない」って寂しくなって卑屈になってしまいます。
 
ご自身の心がついてこれないような状態でした。
 
本当は、Aさんだって、
みんなと一緒に驚いたり、悲しんだり、泣いたり、愚痴ったりしたいんですよね。
でもできないから辛いんです。
 
まずは現実世界でどんな緊急事態が起きても、
ご自身の中には安心で安全な聖域があることを体感することで、
体と心が少し休むことを最優先しました。
 
全ての香りから、
ご自身がリラックスできると感じる精油を選んでいただきました。
 
「ラベンダー」「レモン」 でした。
 
今のAさんの状態には
ラベンダーは興奮状態にある脳を鎮静させ、過剰な思考を洗い流し、
ネガティブなエネルギーから守ってくれます。
イメージ 3
レモンはご自身の純粋な想いを呼び覚ますことで、
ラベンダーと相乗効果でその浄化を助け、
肉体的にも内臓を活性化させることで、みぞおちにつまった被害妄想を消化してくれます。
イメージ 2
 
そして、私からの提案・・・
オレンジ・タンジェリン・ネロリ
イランイランやサンダルウッド、ジャスミンレモングラスなどがブレンドされた
「ワイエルチャイルド」を1滴加えました。
 
今までもきっと・・・
状況的に、またはお立場上、
素直な想いを我慢して押し殺してきたこと、あったんじゃないかな。
きっと誰にも気づかれずに心で泣いてたこと、多かったんじゃないかな。
でも、もうそんな想いは消化して手放していいから。
いきいきと素直な想いを受け止めていいんだよっていう波動でブレンドされた精油です。
 
 
「ラベンダー」「レモン」「ワイエルチャイルド」のAさんへのメッセージは
辛い時には辛いって感じていいんだよ。
一人でなんとかしようと頑張らなくていいんだよ。
自分の素直な想いを、まずは自分が受け止めることが何よりの癒やしです。
 
・・・②に続きます。
 
 
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました