ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

あなたらしい幸せの形を

昨日はごゆるり便り発送の作業をしていて、
なぜかノリノリになってそのまま夜を明かしました。
後半もうろうとしながらもメッセージを書き続けました。
どうしても今日発送して伝えたいメッセージがあったので。
 
でも・・・なんか、元気?
 
さすがに頭ががんがんしてきたので、気分転換のために
街に出ました。
 
ウィンドーショッピングをしていると、
久しぶりにズボン・・・パンツ?・・・ボトムス?に目が行きました。
仕事柄、ジャージを履いている時間が長く、
プライベートでもこの年になってジーパンがほとんど。
世間体に縛られることなく自由といえば自由なのですが・・・。
 
外でのお仕事の依頼をいただくこともありますので、
一本しっかりとしたものを購入しようと決めました。
 
いろ~んな種類のパンツを試着しました。
そして、この形に決めました。
イメージ 1
少し太めのものだと、落ち着きます。
 
昔(・・・かなり前)はストイックに細さにこだわって、
今より綺麗だったといえば綺麗だったかも知れません。
洋服にもこだわっていたし。
ジーパンも一番細いサイズだったんですよ~!
でも今ほど幸せじゃなかったな。
 
自分を理想の何かに押し込めようとしていて窮屈で、
数年もの間、欝状態にもなったし。
「このままじゃいけない」っていつも何か頑張っていたから。
自分のことで精一杯でした。
何度も倒れたし。
 
今でももがき続けているけれど、
少しずつ自分サイズの幸せが分かってきました。
少しずつ自分が好きになってきました。
 
私がしたい仕事は私が作るしかない。
 
人を大切にする仕事をしていること、
それにはまず自分が幸せであるようにチャレンジをしていること、
仕事を通してご縁をいただくこと、
喜びをもって仕事ができること、
一緒に気づきをシェアしていけること、
私もそして周りの方もそれぞれのペースで成長していると感じられること、
私にとって、豊かさとは「人」とのご縁なのかな。
 
今この瞬間に与えられているご縁に自分の最善を提供すること、
それが例えどんなに未熟であっても。
例えうまくいかなかったとしても。
 
その「人」に合わせて、
何かとか自分のできることを提供しようとするとき、
多くの学びがあるし成長する。
 
でも何かに強制されてすることでなく、
自分の内側からパワーが湧いてくるのです。
 
いらした会員さんが何気なくおっしゃる不調に対して、
どんなサポートができるのか少しずつ調べてみるし、
納得できたら
自分なりに還元していくサイクルがあって、
その試行錯誤です。
 
もちろんすぐに結果がでるものでもないし、
私が変えてあげるということでなくて、
本来のパワーが戻るようにサポートすること、
その手応えがやみつき。
 
本当に一人一人歩んできた道が違うから、
選んできた学びがちがうから、
答えはみんな違う。
 
幸せのサイズもみんな違う。
お互いに尊重できたらいいですよね。
この地球上には60億通りの幸せの形があるのですから。
 
何か背伸びして手に入れるご褒美よりも、
もともと持っている美徳を生かす輝きに感動する。
 
自分にぴったりの幸せを受け取っていきましょう。
本物の豊かさに出会います。
(あの・・・私もまだ途中なので、一緒にお願いします(><)。)
 
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)