ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

肩凝りと運動不足の解消に、50代から始めるヨガ「あっと言う間の120分でした」

肩凝りや運動不足なんとかしたいけれど、、、年齢を重ねていろいろな経験をするほどに、新しいことにチャレンジするのが億劫になったりしますよね。

イメージ 1

 
でも、今月も首肩凝りと運動不足の解消に50代からヨガを始められた方がいらっしゃいますよ。
 
Mさん(仮)は親戚にヨガをされている方がいらっしゃって、ヨガが体にいいとおすすめされたので、ずっと興味を持っていいたそうです。

ただずっと仕事が忙しい上に、残業して家に帰られる家事をこなすので精一杯。。。お夕飯を食べるのもいつも遅い時間だったのでどんどん体が重くなってきていたのも気になっていたそうです。

最近10年ぶりくらいにようやく自分のための時間を持てるようになったことで、ヨガを始めてみようと決意されたようです。
 
仕事やご家族の都合でスケジュールが不定期でも継続して通えるところ、初めてでもポーズなど分かりやすくて体が硬くても自分に合わせてできるプライベートでできるとこを探していらして、ごゆるりサロンを見つけてくださいました。

肩凝りも辛いので整体も一緒にできるところも決め手になったそうです。
 
最初なので体の中心であるお腹の感覚に集中して腹圧を高めることで、相対的に首肩腰足裏の緊張を緩めていきます。、そうすると土台である骨盤から綺麗に脊椎が積み重なり、「これが私のちょうどいい姿勢なんですね」とMさんご自身で感じ取りながら座位姿勢が整います。
 
その姿勢を見て、Mさんに合わせて体の中心と体の軸のイメージを誘導しながら、立位や臥位など進めていきます。
 
最後はアロママッサージ整体でかたさの残るMさんの首肩とふくらはぎをよくほぐすことで、頭蓋骨骨足根骨の3点のポジションを整えていきます。
 
整体も初めてだったそうですが「ぐりぐりしなくて気持ちいいんですね」とほっとされて、「うわ~体が楽!」と笑顔をお帰りになりました。
 
しっかり120分の初回(カウンセリング+ヨガ60分、整体60分)を終えて全身筋肉痛になったそうですが、「夢中になってあっと言う間の120分だった。久々に使っていないところを使ったんだわ~」と嫌な気落ちではなかったそうです。
 
ごゆるりサロンでは40、50代のヨガが全く初めてから始められるお客様が多いからこそ、しっかりとお時間をとってご本人に合わせた怪我をしない体の使い方の基礎の基礎からお伝えしています。
 

ごゆるりサロンでのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。

 
イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました