ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

腰痛予備軍の特徴=反り腰をアロママッサージ整体で解消。「反り腰が布団につきました!」

先日の50代のWさん(仮)は、開業当初からもう10年程のお付き合いになります。

ボディーやエネルギーワークの活動もされているので、普段からご自身の体の状態には敏感です。

なのでイベントの準備中やイベントをやりきった後や仕事が立て込んでいる時など、「ここぞ」という時にアロママッサージ整体でのボディメンテナンスをしにいらっしゃいます。


お互いに近況報告をしたら、さっそく施術台でボディチェックとアロママッサージ整体です。

今回は多くの人と会う機会が続いて少し疲れていると自覚されていて、腰も張って冷えが気になるとのことでした。

確かにMさんは普段から腰からお尻の緊張が高い傾向にあるのですが、今回は特に腰椎から骨盤も捻じれが強く出ているのが気になりました。

そしてMさんが最近精神的に参っていたエピソードを話される度に腰から足裏の筋肉がビクッと痙攣して、うつ伏せ状態のMさんの足が瞬間浮き上がるくらいなのに、なんとMさんは無意識だったそうです。。。

最初は私も寝心地が悪いからもぞもぞして落ち着かないのかな?とポジショニングを変えようと思ってお声かけして判明しました。

・・・そしたらこの筋肉と腰の張りは、ストレスの表現の要素大、ですね。

きっとMさんの「腰から右足が特にすうすうする」といった表現も、ストレスから生まれた冷た~い感情かしら?だとしたらさっさと流してしまいましょう!

脊椎そって直接精油を塗布してしっかり馴染ませて、エネルギーの滞りを流してくれる効果の高いテクニックを入れてから、腰背部のマッサージに入りました。

毎回Mさんの普段のお体の特徴と照らし合わせて仮説を立て、施術をしながら実際に手で触れて変化を感じ取り確認と検証をする地道なやりがいがあって、直接手で触れられるオールハンドの施術っていいんですよね~。

さらに腰の張りに対しても骨盤だけでなく、必ず足根骨、頭蓋骨からの3方向から全身のアプローチの相乗効果で、土台から整えることで効果を高め長持ちさせることが、当サロンのアロママッサージ整体の最大の特徴です。

施術を進める度に変わっていきます。

Mさん、ほっとしたお顔で帰られて良かったです!


さて、Mさんからのメールの一部です。


↓↓

あれから、すごく体の詰まりが動き出したのか、腸が動いて動いて、オナラがやたら出ています。

 (略)

昨夜、寝る時にびっくり!!したこと。
いつもは仰向けに寝るのですが、腰は反り腰になってしまい、布団との間に空間がある状態で寝ているんです。治したくても治らない。。。

なのに、昨夜は隙間がなかったんです!腰のあたりがしっかり布団についていました~♥嬉しいo(^▽^)o♥

↑↑


反り腰は本当に腰痛予備軍の特徴なので、早めにケアできて良かったです。

こんな特徴が思い当たる方は気をつけてくださいね。

さ、これでまたMさんの活動を通して癒される人がますます増えるでしょう。



ごゆるりサロンでのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。

イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)

詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました