ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

疲れきってしまったら

こんばんは。
 
アロマセラピーは本当に心地よいですね。
施術していても、すごくエネルギー循環が良くなるので、
私も終わるといつも目が大きくなっています。
 
イメージ 1
最近は、小さな違和感(生きづらさ)が積み重なって、
もうどうにもならなくなってしまったと感じている方に多くお会いします。
 
つまり、転換期です。
 
特にみぞおち、チャクラで言うと第3チャクラが詰まっている方が多い。
第3チャクラが詰まっていると
本能的に、食欲や睡眠性欲などバランスを崩してしまうことが多いです。
 
そしてそれは主に、
第2チャクラのレベルでご自身の内面のエネルギーが抑制されすぎて、
外面からの刺激に対して
生命の危機のように感じられるくらい過敏になってしまっています。
 
そしてそこか生命を守ろうとして、
いっぱい食べたり、眠れなかったり、眠りすぎたりしてしまう。
 
安心とか安全とか感じられなくなっている状態です。
 
でももうパワーが無いから、
「辛いとかしんどいとか悲しいとか」意思表示できないし
「もう嫌だ」と抵抗することもできないし、
夢にも出てきたり。
 
・・・そんな時はとにかく外からの刺激を遮断して、
現実を離れてよく休むしかないです。
 
よく休めれば、自然に少しずつパワーが戻ってきます。
パワーが戻ると、「〜はしたい」「〜はしたくない」という意思、
自我(第3チャクラ)を取り戻していきます。
 
小さなことから、出来ることからそれを実行に移していくと、
自分に対しての信頼になります。
 
他人によって脅かされない、本物の信頼です。
自己効力感とも言います。
 
最初は物質を通して実行します。
1ヶ月頑張った自分にチョコレートを買ってあげるような、
「ご褒美」感覚ですね。
物質的な「心地よさ」をあげてください。
 
そしてその経験が積み重なって、
自分に対する無条件の信頼(第4チャクラ)になります。
第4チャクラが活性化するとき、ハートが開き癒されます。
 
本当にいきづまった時、苦しい時は、
一人で頑張りすぎずに助けを求めてください。
 
そして大丈夫になったら、
今度はあなたが力になってあげられることがいっぱいありますから。
 
まずはごゆるりと休んでください。
 
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました