ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

言霊って、、、

こんんちは。
連休中はみなさまはどのように過ごされましたか?
 
出かけた先々で、一生懸命サービスしてくださる方を拝見すると、
なんだか頭が下がる気持ちでした。
 
今日は全く個人的な話なのですが…
最近、言霊ってあるよな~と感じることがたびたび。
 
言葉に発する人のエネルギーが乗っているから。
また、その方がどんな生き方をしてきたのか、
その一端を感じさせます。
 
今はIT化、情報社会にあって、
興味さえあれば、必要な情報は手に入りやすい状態になりました。
 
だからこそ、その情報にどんなエネルギーが乗って発信されているのか、
それがもっと大事だと思います。
 
同じ言葉、内容でも、
その背景にある意図によっていかようにもなってしまいます。
それを言霊っていうのはちょっと違うのかもしれませんが・・・。
 
信頼する情報も人も、
ハートで感じなくては本物にはたどり着けないのでは?と感じます。
そこに愛があるのか?はハートでなくては感じられないし、
そのハートの感じを信頼することが唯一自分真実を切り開いていくことなのではないでしょうか。
そして自分に対する信頼を深めていってくれる。
 
最近、なんだが人の発した言葉の良いところを切り貼りして、
自分のものにしたように勘違いして、
その人の生きている実態とその言葉にすごいギャップを感じさせる、
そんな虚しさを感じさせる体験をしました。
 
そうだよね、人はみんな自分の周りの素晴らしいものを吸収して成長していくんだから・・・
って納得しようとしても、
そういう人はそうやって、自分自身から発する言葉を持たないまま生きていくのだろうかって。
 
日常茶飯の中で培われていく、自分にしかできない体験を咀嚼して消化して、
腹の底から自分の言葉を選びとって発信する機会は無いのかなって。
 
表面だけ素晴らしい言葉で繕って、
その本当の素晴らしさは味わえないまま、
そんな言葉を積み重ねていくのかなって。
 
その方自身が成長して、
その言葉の言霊が生かされますように。
なんだか見ていられない・・・ていうのが正直な気持ちです。
でも、その方もその方の学びがあるし
今そういう過程なのですね。
 
そういう私自身、
ずっと使ってきた言葉の意味をより深く味わうことができた時、
以前の私を思いだして恥ずかしくなることがいっぱい。
ありすぎます。
 
また、ブログを書くときには体験すべてをありのままに書くことではなくて、
その体験を通してどんな学びがあったのか、
それを発信することで必要とする方に届いたらいいという想いでいます。
 
ああ、でも人のことをどうこう言うことはナンセンスですね。
私自身、しっかり自分に合った言葉を選びとろうっと。
 
私が最近気にいっている言葉です。
やっとこの言葉を味わえるくらいの私に成長しましたよ。
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました