ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

肩こりと変化への恐れ

こんばんわ。
 
キャロライン・ルイスさんの
「七つのチャクラ」
「チャクラで生きる」
を読み、とても素晴らしい本だと思いました。
イメージ 1
 
直感医療という分野で15年以上活動されており、
具体的なエピソードを挙げながら
チャクラという概念で肉体と心と精神(霊)を説明しています。
 
続けてつまづいている課題があるとき、そこから何を学んでいくことができるのか教えてくれます。
 
意識の成長過程や人が多次元的な存在であることを理解するのに、
とても助けになると感じました。
 
・・・そして、昨日の朝にアロママッサージを受けたら、
全身が強く反応して、夜には筋肉痛のような痛みとだるさ状態に。
いよいよ、しっかり内観してみようと思い、
肩こりに焦点をあてて瞑想のようなことをしてみました。
イメージ 2
 
結局、私自身が
とても変化を恐れていることに気づきました。
また成長過程の中で無意識に成長を抑制してきたこともよくありました。
 
すべてのことは循環して移り変わっていくから、
私が受け入れても受け入れなくても
結局はなるようになるのよ〜、どうせなら力を抜いてみたら?って自分自身に伝えたら、
その痛みが心地よい疲労感にふわっと変容していきました。
 
 
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました