ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

[プロフィール①]始まりは膝の怪我から!ヨガとの出会いから、からだの専門家・理学療法士を目指すまで。

ごゆるりサロンは、ヨガルームにベッド1台のささやかな個人サロンです。

「誰に担当してもらうのか」を大切にするお客様が、多くいらっしゃいます。

少し長くなりますが、自己紹介代わりにプロフィールをまとめさせていただきました。

 

オーナー紹介

あべようこ

〈取得資格〉

 医療リハビリテーション理学療法士

 オステオパシー美容矯正/シンメトリー整顔・クラニオパシーフットケア・NMT筋膜セラピー(勝山浩尉智美容矯正カレッジ)

 ホリスティックアロマセラピー/アロマブリリアント ベーシックコース

 ヨガ/とあるヨガ協会で資格を取得し3年勤務後、現在は独立してフリーのインストラクターです

  …資格の列挙はあまり好きでないので、これくらいに。

 

① 始まりは膝の怪我から!ヨガとの出会いから、からだの専門家・理学療法士を目指すまで。

 

物心ついた頃から、何でも「頑張ればできる」子(/・ω・)/でした。

中学高校では主にバレーボールやソフトボールといった部活に熱中し、頑張って努力して目標を達成することに充実感を感じる性格でした。

そんな時に初めて味わった挫折が、「半月板損傷」という怪我と手術でした。

子供心に辛かったのが、なにより情熱を持って取り組んできた目標をあきらめざるを得なくなった喪失感でした。

毎晩涙は出るし、どう立ち直ったらよいか本当に分からず、高校生ながらその答えを探すべく学校の帰り道に本屋さんをうろうろしていました。

心の本をいっぱい読み、気に入ったものは心に響くところに線を引いて持ち歩いていました。

 

そしてとうとう巡り合ったのが、「ヨガ」の本です。

その頃はヨガを仕事にするようになるとは思っていなかったのですが、本を頼りに自己流でヨガに取り組み始め「からだってすごいんだな」と体感を深めていきました。

それまで好きで取り組んできた運動は、頑張って追い込むことでからだの「すっきり」する感覚や、チームプレーの連帯感がありました。

一方ヨガは、決して激しく動くわけでもないのにからだが軽くなり、そしていつも「こころが穏やかになる」ことが私にはかけがえのない効果で、どんどんのめりこんでいきました。

 

次第に「人のからだに関わる仕事がしたい」「からだが傷つくことでこころも弱って居場所を失っている人がほっと休める場所を作りたい」という目標を見つけ、医療リハビリテーションの国家資格のうち、からだの専門家である理学療法士を目指すようになりました。

 

ごゆるりサロンのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。
 
イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、

ごゆるりサロン

 のHPもどうぞごらんください。
 
HPより24時間ご予約いただけます。