ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

初めて参加でも「頑張らなくていいヨガなんですね」

こんばんは。

アロママッサージ整体を受けてくださっていた方が、ヨガにも参加してくださいました。

かつて数年ヨガを習われていたことがあるけれど、なんとなく行かなくなってしまっていて、今回はアロママッサージ整体のパンフレットに掲載されていたヨガが気になってご参加くださいました。

アロママッサージ整体とヨガの相性は抜群です!

そして、「頑張らなくていいヨガなんですね」「私には良かったです」との感想をいただきました。

そうなんですよ~。おしゃれではないけれど、なるべくシンプルに分かりやすく、ご自身の体の心地よさに集中できるようにしてあります。

あ、あと2014年に書いて忘れられていたブログ記事がありまして、なかなかに私の本心が綴ってあったので、シェアさせていただきます

↓↓

「ヨガは、週何回したらいいですか?」という質問を受けることが多くあります。

私は、うう(;´Д`)・・・と返答に詰まってしまいます(^^;)

そりゃー本来は毎日できたら理想ですよね。

でもヨガを仕事にしている私だけど、毎日できないことが多いです・・・。

は、恥ずかしながら(><)。

あ、でもだいたいヨガのイメージはポーズを取る、ということになっていることが多いので、正確には私はポーズは毎日やるわけではありません、ということになります。

ポーズはできなくても、イライラした時に物事を違う角度から見てみる内観や呼吸法なんかは自然にしていると思います。

私は高校生の頃に、本を見ながら自己流で始めたのですが、それから早15年以上・・・ストイックに取り組んだ時には朝晩時間を作っていましたし、逆に落ち込みすぎてゆとりがなくて全くできないこともありました。

でも、それが私にとってのマイペースだったんじゃないかな、と感じるのです。

ぜひ、ヨガはマイペースで取り組んでほしいのです。


じゃあ、マイペースって?

週何回とか、1回何時間とか、そういう決まりに囚われないであることじゃないかな~と思います。

普段ただでさえ頑張っているのに、ヨガまで頑張りたくないですよね~(><)ソンナノキツイ・・・

どうせなら、心地よく、楽しみたいですよねヽ(´▽`)/


(ただし、ヨガのやり始めやしばらくお休みしていた時などは、だるさや疲れなどの反応が出やすい傾向にあります。そんな時は逆に慣れるまで一定のペースで取り組んだほうが楽かもしれません。)

ヨガも大切ですが、他にも大切なこともいっぱいありますよね。

だから、自分のお気持ちやペース、ライフスタイルに合わせて、ご参加いただきたいと思っています。

第一、私自身がかなり気分に左右されやすい性格なので、やりたい気持ちになれない時に無理やり取り組んでも、きっと逆に嫌になっちゃうよな~と。

週に2日とか、1回45分とか、決まりに縛られずに、やりたい時にやってみては?なんて曖昧な表現になってしまって申し訳ないのですが・・・ヨガくらいは、そんな曖昧さを許してあげてもいいですよね(^^)。

ヨガくらいは、やりたい時に楽しんでも、いいのです。

たまにはマイペースを自分に許してあげると、とっても楽になります。

どうか皆様にとって、ヨガがそういうものであって欲しいと祈りながら、今日もごゆるりとヨガを味わうのでした。


「あなたがあなたらしく輝くように」

 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。

ごゆるりサロンでのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。

 
イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました