ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

ヨガ初心者でも「一人一人丁寧に見ていただけそうなので、初めてでも安心です」

みなさま、いろいろなきっかけでヨガに出会うのですね。
 
旅先の海外で初めてヨガを体験されることがきっかけになる方も、いらっしゃいます。
 
そんなお客様に旅先のヨガスペース、海と木と自然と触れ合いながらご自身の時間の持てる、素敵な空間の写真も見せていただきました。
 
これが本当に、素敵~ヽ(*´∀)ノ私も行きたい!!
 
言葉は分からなかったけれど見よう見まねでヨガに参加されて、「ポーズをとることにこだわらず呼吸と自分の体に意識を向けることがヨガの本質なんだな」と感じられたそうです。
 
たくさんのポーズを取ることが多い日本で主流のヨガのイメージとは、いい意味で違っていたそうです。
 
ヨガの流儀も世界中それぞれ、言葉だってバラバラ、それでも大切なことはしっかり伝わっているのだと嬉しくなりました。
 
大手のヨガスタジオやスポーツジムでのレッスンより、ヨガ初心者でも一人一人丁寧に見てもらえそうで安心という理由でご来店くださいました。
 
 
当サロンでは初心者からヨガを始める方が多く、座位では骨盤(仙骨)のポジション、立位では母趾球での踏み込み、臥位では呼吸とリラックス瞑想を大切にした、からだの使い方から分かりやすい構成になっています。
 
それはシンプルな内容であればあるほど、ご自身のからだの使い方に集中していただけるかなと思っているからです。
 
そしてポーズを通して、目に見えて触ることのできるからだのそれぞれの形の意味や軸などのボディイメージを体感することで、大切なことは全て伝わるように思います。
 
なので、最近は初回のヨガほどどんどんポーズの数を絞り込み、シンプルにお伝えしています。
 
そんな安心感がしっかり伝わっていて、本当に嬉しくなりました。
 
 
また、そんなヨガスタイルがお好きな方は、ぜひ一度いらしてみてくださいね。
 
自分のからだのメンテナンスのための時間を作ることは、時間のない時ほど必要で、時間のある時ほど味わい深いですよ。
 
ゆったり、のんびり、ごゆるりと、ヨガを続けていかれてくださいね。



ごゆるりサロンでのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。

イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)

詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました