ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

立ち仕事の生命線は土踏まず「足は大丈夫です。痛みから解放されました。」

人の体は小宇宙、不思議なんですが施術効果って当日より翌日以降にじわじわ出てくることも多いんです。

馴染んでくるっていうことなのかな~って感じています。


シンプルなのですが、その二日後のメールの一部。


足は大丈夫です。痛みから解放されました。

足が元気になって本当に嬉しいです。今度の予約は・・・(略)


ここに載せている一部の文章以外は、セラピストである私への心遣いが続いているメールです。

こちらこそ、ありがとうございます。


Tさんの足の痛みが軽くなり、そして無くなるまで施術から3日間かかっています。

その理由は・・・一言で書けるような単純なことでではないと思っています。

もちろんヨガとアロママッサージ整体の施術中にも、ぱんぱんカチカチのふくらはぎはすっきりほぐれて・・・など変化は多々起こっています。

けれど、Tさんはお昼の休憩以外はず~っと歩き回っているお仕事なのです。

施術によって痛みを引き起こす要因が軽くなり、体の使い方が必ず変わっているのです。

サロンにお越しいただた時、お帰りになる時、その数歩でもどう変わったのか分かるのは理学療法士の強みかなと思います。

Tさんはもともとお体が柔らかくて、特に足首は緩さが不安定さにつながり捻挫を繰り返してらした過去があるので、今回は特に足元をしっかり整えました。

そのため歩くほどに馴染んでくる感覚で、効果が定着するまで3日間かかったのでしょう。


こうしてメールをくださるのは、施術した私がその後の様子を気にしていることを知ってらっしゃるからです。

またこういったメールのフィードバックから、施術のPDCAができ、一緒に最大限の効果を作っていきます。

次回お会いする時も、またどんな効果があるのか、楽しみです。

Tさんにとって体のメンテナンスをすることは、立ち仕事を続けること、生活の糧を得ることであり・・・ごゆるりサロンできることはささやかだけれど、でも「来たときよりも心地よく」お帰りいただけたら、お客様の明日は少しだけ幸せになるかもしれない。


ごゆるりサロンでのささやかな仕事を通して
来た時よりも心地よくお帰りいただけますように。

イメージ 1
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の女性セラピスト(理学療法士)による、
初めてヨガ×アロママッサージ整体の女性専用ボディメンテナンスサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)

詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました