ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

沖縄の旅⑤久高島~セラピストであるための儀式~

こんにちは。
 
時間をさかのぼって、沖縄の旅のシェアです。
じわじわと時間をおいて熟成させないと書けない内容がいっぱいあります。
 
今回の旅で誰かを癒したいな~と
なんとなく施術に使うアロマオイルを持って行きました。
そしてその誰かに出会うような気がしていました。
 
私が久高島の2日目に歩き疲れて食堂にむかうために、
たまたまお世話になっている民宿の前を通ったその時、
ふらっと女性が出てきました。
 
思わず「今日泊まられる方ですか?」と声をかけて、
ちょうどお夕飯を食べに行くところだそうで、
食堂でお夕飯をご一緒しました。
 
前日に民宿のおばあの代わりに予約の電話を受けたのが私だったので、
あ、今日あの人来るな~と思っていたのです。
 
食堂ではお刺身や定食、そーきそばなど、
食べたい物を注文して、
普段は飲まないお酒もいただきました。
途中食堂にちょうど立ち寄ったおじいが、
数十分三味線で歌を歌ってくださいました。
 
そんなこともありながら、
いろいろ話をしてすぐに意気投合しました。
本当に、言葉がすっと伝わる感じでとても感覚が近い方でした。
 
その方が、頑張り屋さんで人のために尽くすので、
でもそんなことを10年前後続けてきたら、
体が悲鳴をあげました。
 
ご自身のお体を大切にするために、
職場を変えることも決意され、
その間の1日をご自身のために思い切って久高島にいらしゃったそうなのです。
 
何よりも「自分を大切にする」と決意されて、
ご自身のためにいらしゃったのです。
 
私からお話して、その夜、その方にアロマセラピーをさせていただきました。
 
何もないけれど、お布団に香りが移らないようにタオルを使って、
持ち歩いているパソコンで音楽をかけて、
部屋は暗くして、玄関のオレンジの温かい明りに守られて。
 
言葉にはしなかったけれど、
その方がその方らしく癒されまた愛を受け取ることができるように、
久高の神様にお願いする心で大切に触れました。
技術も何も忘れて、ただその心に導かれるまま大切に大切に施術をしました。
 
2時間ほどして、ああ大丈夫だという感じがして、
セラピーを終えました。
 
そしてそれが同時に、
私にとってのセラピストとしての儀式を終えたことでした。
 
この心が失われない限り、大丈夫。
これから先いろいろなことがあるかもしれないけれど、
この夜のこの心をまた思い出して、
私の中の最高のものを差し出して人に出会おう、と。
 
そして、私が「セラピストです」と言えるようになりました。
自分に対してようやく許可できるようになりました。
 
素晴らしいセラピストさんはいっぱいいらしゃって、
でもその中で私に会いにいらしゃる方がいるのなら、
私はその方に自分ができる最善のことを伝えたらいい。
 
目の前のご縁を大切にすること。
最高の愛を尽くすこと。
実は、シンプルなのですね。
 

イメージ 2
新たな環境や人間関係の変化に疲れているあなたへ。
沖縄産の月桃オイルは、
スパイシーな香りが体温で包み込まれ、
フローラルの優しさにふわっと変容する。
月桃オイルのセラピーは、自分らしさを呼び覚まし、
また同時に周囲との調和をもたらします。
日本の精油に出会いたくて沖縄で無農薬栽培されているものを買い付けてきました。
月桃の葉100kgからわずか30ccしかとれない貴重な精油

農園は、農薬散布の影響を受けないように、他の畑とは隔離された離れ島で栽培をしています。
イメージ 1
↑個人では直接見学はできなかったので、月桃農園さんHPよりお借りしました。

  ■効果■
本土の4倍もの紫外線がふり注ぐ沖縄の美肌を守る!
 抗酸化作用は赤ワインの35倍。
 シミや日焼けの美白効果。
 鼻水、咳止めなど花粉症の症状も和らげます。

神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました