ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

沖縄の旅④日本の精油〜沖縄の月桃オイル〜

アロマセラピーという言葉が認識されて、
今ではとても身近になっていますね。
 
取り扱っているお店も多いです。
 
ヤングリビング社の最高グレードの精油に触れて、
100%純粋なエネルギーを凝縮させている香りから
受け取る側が心を開けば開くほど多くを受け取ることを体験しました。
 
からだ・こころだけでなく、もっと深くまで作用し、
現実を心地よく変容させていくパワーがあります。
 
そして、せっかく日本人に生まれたのだから、
日本ならではの精油を取り入れて行きたいと思いました。
 
沖縄の精油月桃」と出会うことが、
今回の沖縄への旅の目的の一つでした。
イメージ 2
久高島では「大地に足をつけて、自分のペースで歩きたいところを歩く」
と決めて滞在中毎日半日以上歩き回りました。
 
人の多くない静かなところを選んで、
草に覆われかけている道を歩いていて、
だんだん細くなる道の途中、風に乗ってふっと鼻に香る優しい香り。
立ち止まって見ると
たまたまそこに「月桃」がありました。
イメージ 1
ちょうどお花は終わりかけている頃のようでした。
精油は葉から取れます。)
直接香りをかいでみると、
ペパーミントのような清涼感と甘く優しいフローラルな香り。
見た目もピンクでかわいい。
 
強い殺菌作用のある葉は、
昔からお餅をくるんだり食べ物のエネルギーを守るために日常的に使用されていました。
今回も食堂で、お刺身の下に敷かれてでてきました。
 
その後、数種類の月桃オイルを取り扱っているお店で、
実際にかいでみて一番調和が取れているように感じたものを購入してきました。
後で調べたら、これはネットでは販売されていませんでした。
直接沖縄に来なければ出会うことはなかったのだな、と思うと
なんだか余計に愛おしく感じます。
 
今回の旅を通して改めて、
周りと調和しながらも自分らしく生きていくことの難しさ、
また同時に一番に自分を尊重し心地よさに対してハートを開くことで
本当に現実が自分らしく変容していくこと、
を実際に体験しました。
 
そんな想いやストーリーを月桃精油にのせて伝えていけたら、
とても豊かな気持ちになれると思いました。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました