ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

姪っ子ちゃんは、大先生

こんにちわ。
今日も寒いですが、ひなたはぽかぽかですね。
 
ここ2日間、姉の家に遊びに行く時間を作って、
のんびりとしてました。
 
好きな料理を担当したりして。
昨日は豚の塩麹漬け、夜は親子丼を作って一緒に食べてきました。
イメージ 1
 
姪っ子ちゃんは、私の大先生だ〜と感じます。
 
彼女の今の時期の楽しみは、
クリスマスツリーの飾り付け。
 
幼稚園から帰ってくると
「昨日やるって言ってた、ツリー飾るの」
と、お母さん(姉)に飾りを出してもらって、
椅子に登って飾り付け・・・
「あとはまた明日やる〜」と、
次の日も少しずつ。
 
「あ、星のキラキラが手についちゃった〜」とか
「みてみて、こんな上にも飾るんだよ」とか
それが本当に楽しそう。
 
姉と、「そういえば、クリスマスといえば毎年ツリーを飾るのがすごく楽しみだったよね〜」
「いつの間にか、そのわくわくが、ツリー→お寿司にかわっていっちゃったよね〜」
 
4才の彼女にとって、毎日がとても新鮮にキラキラ輝いているんだな。
彼女から見た日常って、とっても豊かなんだろうなあ〜って。
 
なんだか、羨ましい。
 
今日は、じっくり煮込んで根菜カレーを作ろうかな。
そして、私もそんな気持ちにさせてくれて、姪っ子ちゃんに感謝です。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPよりご予約いただけるようになりました。