ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

微妙な感覚まで変わります。

こんばんわ。
 
昨日、「NMTオイルセラピー」+「クラニオパシーフットケア」
の施術をさせていただきました。
イメージ 1
 
「NMTオイルセラピー」というのは、
ソフトな庄で、筋膜のねじれを取りながら、骨格矯正までできてしまうお得なメニューです。
「クラニオパシーフットケア」というのは、
足根骨を矯正していくことで、骨盤と頭蓋骨まで一緒にととのえていくメニューです。
 
からだは正直なので、とても面白いです。
 
普段パソコン作業ばかりのS様は、
首から肩、胸までいつもばりばり・・・。
 
普段は1週間に1回のヨガにてケアされていますが、
どうしても取りきれない疲れもあるんですよね。
 
まずは、全身状態の確認から。
肩と首にかなり力が入っている状態。
さらに、右みぞおちが緊張されていて、
右骨盤が高い状態でしたので、
左右の足の長さも差が大きかったです。
 
まずはオイルセラピーで肩首を丁寧にほぐしていきます。
右胸椎にそって広範囲に筋硬結がありましたので、
こちらもほぐしていきます。
ヨガレッスンの後なので、手をとても
 
数十年前に右足首の捻挫をされて、
なんどか捻挫を繰り返されている様子。
両足関節がかなりルーズになっていました。
 
それで右骨盤周りが固めてスタビリティーを高めてたんですね。
 
ヒールテンション、なる足関節周りの緊張をとって、
丁寧に足底骨を整えていきます。
 
施術中は「うとうとして、何ども意識が飛んでました」とのこと。
 
後日、
「いつもは右足に重心がのっているのですが、
今日は左足にも重心が楽に乗るのが分かります!
電車の中で立ちやすいです。」
 
良かったです〜!
 
施術効果を高めるために、
クリック音がしない範囲で足首回しをこまめにすることと、
右側背部をストレッチすることをお伝えしました。
 
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPよりご予約いただけるようになりました。