ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

手足の冷えに、ゆっくりエネルギーを流そう。

こんにちわ。
みなさん、ごゆるりされていますか?
 
昨日もゆったりヨガレッスンをさせていただきました。
 
みなさん、寒さで体が冷えてきてすくんできているので、
首や肩、腰も少し緊張してきているようですね。
いつもより少し早めに暖房をいれて、お部屋を温めておきました。
 
蜜入りりんごがあったので、皮をむいて、
塩釜神社の塩で作った塩水につけておきました。
 
楽しみで、思わずメッセージボードに
「蜜入りりんご、入ってます」+似顔絵で
階段に立てかけておきました。
 
こちらエレベーターなし3階なので、
途中でめげるんですよね〜。
 
今日はどんなレッスンになるんだろう〜って、
わくわくしながらスタート。
 
最初はゆったり体をほぐして、
今回は足裏、足先にいっぱい刺激をいれて、
肩や首、背中に上がっている気を下ろすようにしました。
 
大地に木の根っこをしっかり張るように、
足裏を深く深く根付かせながら、
そこから幹や枝葉である手先を伸ばして、
体のエネルギーを大きく開いていきました。
 
ついでに、ゆっくり自由に脊柱にアプローチして、
脊柱の古いエネルギーも解放しました。
途中から、すーっと自然に内部意識に入りました。
 
いつもより、グラウンディングをゆっくりじっくり行ったので、
呼吸に入るとき、
みなさん背中の緊張がとてもよく緩んでいらっしました。
 
レッスン後、
じっくり煮出したほうじ茶と、蜜入りりんごと、フォンデリングとで
ちょっとしたカフェ気分。
 
冷え性で悩んでいらっしゃる方も
「はじめて足裏に汗をかきました!」
「足裏の感覚がよく分かって、足先がじんわり温かくなりました!」
そうです。
 
冬は枝葉を落として切り離していく時期なので、
私たちの体のエネルギーもぎゅっと凝縮されているのかな。
 
だからよく根っこを張って、
たまにはそれをぎゅーっと解放して流して循環してあげると
手足先まで行き渡るかな?
なるほど〜。
 
今日のレッスンでいただいたメッセージは
「せいては事をし損じる。
まずはゆっくり根っこを張りなさい」でした。
 
12月のレッスンスケジュールもお知らせしま〜す。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。