ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

2013年、明るく輝こう。

こんばんわ。
 
いよいよ明日からヨガレッスンが始まります。
今年も、皆さまと共に過ごすヨガにときめきながら過ごしていきたいと思います。
今日はそのための自分自身の準備をしていました。
 
イメージ 1
 
ふと、いろいろなことを想いました。
 
ここ数ヶ月は穏やかながらもいろいろな変化があり、
旧友とまたSNSなどでつながる機会が多くありました。
改めてつながってみると、昔より本当に楽に自分を表現できることに、
嬉しくなりました。
 
かつては自分のことを全然好きじゃなかったんですね。
自分以外の何者になれるわけでもないのに何者かになろうとして、
そうでないことを足りないと信じ込んで、
もっと努力しなきゃって思っていたから。
 
とことんストイックに過ごしてみたこともありました。
とことん努力ゲームをしてみて、
追い込んで修行してみて、
一周ぐるっと回ったら、
なんだか好きになっていました。
自分のこと。
イメージ 2
 
修行はもういいや。
 
本当に、人と比べないということ、
自分を受け入れるということ、
頭で分かることではなく腑に落ちて理解して行動が変わること、
それってすごいこと!
 
自分の中に光も影もあるけれど、
また違う光のあて方をしたら、影が光になるわけで、
長所や短所っていう2元的な視点を越えて、
どうやってそれを生かしていったらいいのかにフォーカスしていけたら楽しくなる。
もっと言えば、自ら明るく光ってしまえばどこにも影なんてなくなるのよね。
 
私が毎日の貴重な時間のうち往復で合計2時間の通勤を許せる人だったら、
今こうしていないでしょうし。
 
「そんなもんんだ」「みんなそうだから」
という言葉を受け流せる人だったら、
今こうしていないでしょう。
 
なんでそれが当たり前なんだろうってどうしても理解出来なかった。
そんな不協和音を心地よさに変換していきたくて、今の私がいる。
 
試行錯誤しながら、毎日もっともっと心地よい方向に進んでいけたら・・・
それが私にとっての成幸です。
 
そんなことをふと想いました。
 
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPよりご予約いただけるようになりました。
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)