ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

ご縁をいただき、ありがとうございます。

このお仕事をさせていただいて一番喜びを感じるのは、
さまざまなご縁をいただくこと。
 
この仕事をしていなければ、
お会いしていなかっただろう方と出会うことができます。
 
本当にいろいろな方がいらっしゃいます。
年齢も環境も肩書きも関係なく、
心地よさの中で一人の人として何か分かち合えるものがある。
 
イメージ 1
 
 
先日、楽しい時間を共有させていただいたAさん(仮)が亡くなりました。
3年ほど週に1、2回はお会いしていました。
 
その2週間ほど前にお一人では歩くことも難しい状態で、
お子さんに支えられながら一緒にご挨拶にいらしてくださいました。
ご自身のことはあまり詳しく話されませんでした。
 
今思うと、本当に最後まで私にショックを与えないように、
心を配ってくださったことだと思うのです。
 
そんな方でした。
 
ご飯を食べる時間がない私を心配して
おかずを作って持って来てくださったり、
イメージ 3
 
一緒にごゆるり会をして、
お酒を差し入れしてくださったり、
イメージ 4
イメージ 2
 
「緑が無くて寂しいんです」といったら、
数日後になんと華奢な体で植木を持ってきてくださったり。
 
さりげなく、自然に人に喜びを与えていらっしゃる方でした。
どれほど私に喜びを与えてくださったことでしょう。
 
最後にお会いしたとき、辛いむくみが少しでも楽になるように、
マッサージ用のアロマオイルを差し上げました。
イメージ 5
Aさんが最後にご自身の生命と向き合う時、
少しでもその助けになっていてくれていたら・・・
と祈るばかりです。
 
ゆっくり時間をかけて、
私の心の喪失感や悲しみも感謝に変わっていくでしょう。
 
Aさんと私は30歳ほど年も離れていました。
それでも、いっぱいおしゃべりしたこと、
一緒に過ごした時間、キラキラとした笑顔を忘れません。
 
広い地球の上で、ご縁をいただいたこと、本当にありがとうございます。
私にとって、本当に大切な方でした。
 
ごゆるりサロンでは上下関係はなく、
お一人お一人が対等に大切な存在です。
私も、みなさんも。
 
みんな、そのままで、あるがままで、
ご家族、友人、仲間や同僚、そして出会うべき人にとって
大切な存在なのです。
たまにうまくいかない時もあるけれど。
 
「今」という時を大切に生きていきましょう。
 
一人で頑張らないで、
辛いときは助けを求めて、
大丈夫になったら人を助けて、
一緒に生きていきましょう。
 
 
「あなたがあなたらしく輝くように」
 
あなたがあなたらしくあることが、
人類への、
地球への、
最大の貢献だと感じます。
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
大和市中央林間の理学療法士による、女性専門のアロマ×美容矯正・ヨガサロン】
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
 
詳しくは、こちらのHPもどうぞごらんください。
HPより24時間ご予約いただけるようになりました