ごゆるりヨガ×アロマ整体サロンで ほっ(´д`) と一息。

日本で唯一、女性理学療法士によるヨガ×アロママッサージ整体@中央林間1分(東急田園都市線・小田急線)の女性サロンです。

大丈夫だから、よく休もう

こんにちわ。
 
みなさん、ごゆるりされていますか?
あ、月曜日だからお仕事でしょうか。
 
たまには、ごゆるりされていますか?
 
お会いするみなさまが本当に頑張っている、と感じます。
分かりやすい頑張りもあるし、分かりにくい頑張りもあるかなって。
 
なにか仕事など結果がでる頑張りは、けっこう達成感とともに消化されやすい。
でも、誰にも分かってもらいずらい頑張り
 
すぐに結果がでるものではいことやそもそもそれを目的としていないこともありますよね。
例えば気を使うことや、日々の家事など、
こういうのはいつのまにかやって当たり前になってしまって、喜びを失ってしまうと、
ただただ疲労感…。
 
ちょっと疲れてきたときは、思い切って休むことをおススメします。
 
みんな、それほどやわじゃないので、少し休めばまた動き出すことができますよ!
 
…ただ、これまでの私のように、休むのが下手な方も多いのでは?
 
体が休んでいても、頭が明日の仕事の段取りを始めていたり。
 
あれっ、今日休みなのに…頭が仕事してる!なんか休めていないなあ~、みたいなこと。
 
じゃあ、旅行にでもいっちゃおう!と意気込んでも、なんだか旅先で落ち着かないなあ~、みたいなこと。
 
単純に、体を動かさない=休む、ではないんだな~って思います。
 
そんなときには、ちょっと楽しいこと、してみませんか?
 
名付けて「ちょい楽(たの)!」。
 
お気に入りのお茶を自分のために丁寧に入れてみたり、
好きなボディーソープをかってきたり、
普段通らない道をお散歩してみたり。
 
ああ、私はこうすると楽しくなるし、心地よいし、リラックスできるなあ、
っていう「とっておき」を探してみること。
 
それも素晴らしい、「自分を知ること」だし、からだとこころを心地よくする「ヨガ」なんですよ。
 
自分が心地よいと、なんだかるんるんして、
それを周りの方も感じるので、家族や同僚もちょっとずつ、るんるんしますよ。
 
そのるんるんがどんどん大きくなっていくとき、どんどん自分がここちよい環境にととのっていきます。
すごいですね~!
 
深刻な自分、頑張る自分、真面目すぎる自分、を少しお休みして、
たまには自分をるんるんさせてみませんか?
 
 
神奈川県大和市中央林間 徒歩1分
【中央林間のヨガ・美容矯正専門サロン】
 
 goyururisalon✿yahoo.co.jp(✿を@に変換してください。)
興味のある方は、こちらのHPもどうぞごらんください。